2006年02月20日

登校する小学生達を・・・交差点などで・・・

横断歩道で黄色い旗で安全守ってるお母さん方と・・「オハヨーござまあ〜す・・(男の子)」「ござま〜すじゃないよ。ございますだよ・・(女の子)」「なんだよお・・(男の子)」「はい・・おはよ〜・・(お母さん)」とか地区の方々に守られて寒い朝・・元気よく学校に向かう小学生を見て・・・日本を動かすようなことじゃないんだけど・・地味に地区の小学生・・子供達を守って・・・交通事故に合わないように・・不審者に近づかれないように自分たちなりに見守るお母さん方と・・・元気よく挨拶してる小学生っ子達を見てて・・・泣けた・・・5歳でメッタ刺しされる子供もいれば・・・周りに守られて元気よく学校に通う子供達もいる・・・この差はなんなんだ・・・
posted by bodyboarder at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【素朴な疑問】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

