2007年02月18日

ついに大根と鯵を煮付け始めた・・・どうなることだろう・・・

水と醤油とみりんと酒と砂糖をだたら適当に入れて
つまりいつも目分量なので同じ味は再現できないってえ寸法だ
落し蓋をして強火で煮立ったら中火にして待ち始めた

取り敢えず出汁の味はよい

大根がまだ半煮え・・・

あ〜旨かった 大根が少し固かったし鯵なので大根に味が滲みこむほどでもなかったが単品で煮るところを一緒にしただけの感じだが鯵は旨いなあ〜 下ごしらえをしておくと食べるのも楽だし小骨を切っておけばよく噛んで食べられるし 

トウフとアブラゲの味噌汁は好きだから旨いし

これに美味いタクアンがあったらいいんだが流石にたくあん作るのは手間なので市販品で我慢するが市販品で美味いタクアンてなかなかないんだよね〜

醤油は微調整が効くから薄味のにしたほうがいいかもね

これに青汁飲んだからバランス完璧だべ
・こしひかりのご飯
・とうふとアブラゲの味噌汁
・鯵と大根の煮付け
・青汁

一汁一菜・・・日本人の基本ですな・・・


posted by bodyboarder at 05:50 | 【趣味 料理】
×

