2008年02月10日

背に腹は替えられないので

サンダルを父ちゃんの長靴に履き替えて
長靴なんて小学生の頃雨降りお月さんで履いた以来くらいだよ
小学生の頃はグラウンドも土で、雨が降ると小さな川ができて
木片や枝や葉っぱを流して雨の日も楽しかったんだよなあ
今の雨なんてアスファルトに水が流れるだけで面白くもおかしくも
なんともないから雨が降っても楽しくないんだよ・・・この国は
で、歩き出すと公園が雪で一面真っ白なんですよ

ところが昔は雪が降りゃあウルサイくらいにワーワーキャーキャー
騒いでた、雪だるまを作ってた子供が一人もいないの
一人もいないんだぜぜぜぜぜ・・・

ダイヤモンドの松茸をいただいて

なら子供がいないのはいいとして雪道を長靴で歩きましたよ
私は・・・みんな雪かきしてるよ、大人は・・・

ところがないんですよコンビニが・・・ちぃっと前まであった筈の
セブン・・・が えーっ!
その先にはロー*ンがあるからロー*ンに向かいましたがね

駐車場の狭いコンビニは潰れるね・・・今や・・・
長距離トラックが余裕で駐車できないとコンビニは
潰れるね今や

で、子供のいない真っ白な公園を歩いてきたわけですよ
するとマドンナを聞きながら焼き芋は出てくるてえ寸法で
ござんすよ
こりゃあなかなかそこらにないんでしょ・・薄焼き芋は

おいしいだろ?と聞かれりゃあキャビアじゃあないけど松茸ダイアモンド
くらいにはうまいからウムと答えるわけですよ




posted by bodyboarder at 10:11 | 【日記】
×

