2005年11月26日

近所のおじさんは地主さんに土地を借りて・・

畑で野菜を作っている。3坪くらいの広さを2ヶ所借りて1年中野菜を作っている。野菜は種を蒔く時期が肝心だそうで、1月ズレると大きく育たないそうだ・・今は大根やサラダ菜なんだそうだ・・旬の野菜を1年中食べてるんだって・・・定年後の趣味と実益を兼ねてるんだってさ・・ほとんど毎朝畑の手入れに行っている・・・人間は農耕が基本だから自然なすごし方というか趣味やね・・休日に畑からの帰り道なんかにたまに会うと収穫した野菜をくれる・・キャベツとか春菊とか・・・今日はサラダ菜をもらった・・・旬だからか、農薬をつかわないからか、味は濃い・・・スーパーの野菜なんかだと水で薄めたような味でそれに慣れてるから、濃い味の野菜を食べると驚くけど・・それが本物なんだろうなあ・・
posted by bodyboarder at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ほのぼの】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

