2006年11月17日

プレステバイオはいつ買えるのやら

しかし5万は高いなあ〜
まだ不具合あるようですし・・・
posted by bodyboarder at 00:53 | 【趣味 バイオハザード】

2006年10月19日

バイオ5ってもう

売ってんの?
posted by bodyboarder at 11:45 | 【趣味 バイオハザード】

2006年05月31日

バイオ9・・・

こりねえなあ〜・・・^^;)・・・
posted by bodyboarder at 19:35 | 【趣味 バイオハザード】

バイオ4・・・7回目終了・・・

初めて最後のジェットスキーが1回でクリアできた・・・めでたしめでたし・・・アシュリーがエイダの事を気にするのが可愛い・・・今だけだけど・・・ハニガンを誘うのはアシュリーがお子ちゃまだからなのね・・・ハニガンは大人ですか・・・

クリアデータ
命中率:61%
撃退数:798
死亡数:28
C時間:10:51’08”
相変わらずテクニックねえ〜・・・・・^^;)

すかす視点や視野はまだまだ改良の余地ありありやね・・・
posted by bodyboarder at 19:37 | 【趣味 バイオハザード】

2006年04月16日

クラウザー・・・DEAD・・・

テッドマンアスクホール・・・
posted by bodyboarder at 11:20 | 【趣味 バイオハザード】

ムカつくU−3を越えて・・・

7回目のクラウザー・・・ムカつく・・・所持金600万円で・・・家が・・・買えないわな・・・これじゃあ・・・何回も死んでるのに家の一軒も買えないのか・・・やれやれ・・・
posted by bodyboarder at 08:00 | 【趣味 バイオハザード】

2006年04月15日

何回やってもアイアンメイデンは・・・

ウルトラ怖い・・・
何回やっても鳥肌になる・・・
怖すぎ・・・

posted by bodyboarder at 10:39 | 【趣味 バイオハザード】

2006年04月09日

バイオ1、2、3、も・・・・

コードベロニカも・・・バイオ4と同じ造りでリメイクしてくれ・・・急に足が速くなんのやめろ・・・・・
posted by bodyboarder at 19:35 | 【趣味 バイオハザード】

シーン毎のビデオクリップが長いから・・・

困る・・・もっと短くか・・・長くてもいいから2回目以降は好みで・・・見るか・・クリアできるか・・・選べるようにしてくれ・・・・・
posted by bodyboarder at 19:30 | 【趣味 バイオハザード】

2006年03月26日

え〜バイオ5・・・プレステ3か・・・

XBOXなのお〜・・?もう取り合いだねバイオを挟んでゲームメーカー同士で・・・とにかくCPUの速いのにしてもらいたいよね・・・

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/07/20/104,1121836810,41506,0,0.html
posted by bodyboarder at 20:24 | 【趣味 バイオハザード】

バイオ6回目終了・・・

リザルト
命中率:51%(低い〜・・・)
総撃退数:823(またしてもこんなにあの世に送ってしまった・・・)
死亡回数:24(こんなにあの世に逝ってしまった・・・)
クリア時間:15:01:16”(まあ・・ぼちぼち散歩しながらやけん・・)

任意の場所で保存できるともっと楽しめるんだけどなあ・・・バイオ5いつ頃出てくるんだろ・・・2年後くらいかしら・・・ガメラ4と同じで出てこなかったりして・・・^^;)・・・それは困る・・・

さてと・・・7回目始めるか・・・コスチュームはノーマルにするか・・・スペシャルにするか・・・まあインフラや習熟率も上がるし・・バイオ1,2,3,4と段々良くなってる・・・バイオ5はさらに期待する・・・で、スペシャルにしよう・・・

貯金は4,998,530円になった・・多いんだか少ないんだか・・

1998年はトラウマ・・・ラクーンシティの惨劇・・・戻りたかあないね・・・+6年=2004年作製・・・やっぱレオンがいいなあ・・ビリーはすごくいいんだけど・・・オプションスペシャルかなあ・・・本道レオンでビリーが絡むとこりゃもう最高傑作だよなあ・・・で、エイダは勿論なんだけど主演女優は   とアシュリー・・・ハニガンは超端役・・・お、始まったからカラスからライフリングしていこうかな・・・

おお・・カラスも400円とか・・・スピネルになるんだ〜・・・近接戦闘はどうしたってショットガンになるよなあ〜・・・・ん〜・・久々にSWAT見ようかなあ・・・・人間て無神経なんだよなあ〜・・・たいてい・・・

posted by bodyboarder at 10:53 | 【趣味 バイオハザード】

2006年03月24日

バイオは視野が狭いから・・・

相手がどこから出てくるのか見えにくくて・・・戦闘しづらい・・・視野や視界をもっと広げてほしい・・・
posted by bodyboarder at 20:45 | 【趣味 バイオハザード】

2006年03月15日

今日も思いっきり疲れたあ〜・・・

ので・・・バイオ4をやってトロッココーナを抜けた・・・どうも途中で任意に保存できないからゾンビというか教団の方々を倒す楽しみよりも1シーンをクリアしないとまた逆戻りというプレッシャーがあるから一生懸命シーンをクリアしてタイプライターまで走らないとならない・・・ホントは存分に倒したいんだけど・・・保存という制約があるからタップリバイオを楽しめないでいつもシーン毎に駆け足で通り過ぎて行くのだ・・・崖をジャンプして反対側にたどり着いてハア〜やっと着いたとおもっても保存するためにハシゴを登って武器商人のとこまで行かなきゃならないのって疲れる・・・別に自分が走るわけじゃないんだけど・・・任意に保存できるよう強く求めるよ・・・タイプライターまでいきつくのが醍醐味かもしれないけど・・・120%バイオを楽しむにゃあ・・・任意に保存できたほうがいいね・・・
posted by bodyboarder at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年03月11日

バイオの続きやろ〜っと・・・

Load・・・
Typewriter:08:37:55.06・・・
レオン・ロングタイムノーシー・・・
シーユーアラウンド・・・
エイダ!・・・
アバウトワット?
・・・プププ・・・
サラザールと
サドラー
紛らわしい
ルウィ〜ス!!!!!
アイガッタキー
まで来ました・・・・
6回目・・・・くらいかしら・・・


posted by bodyboarder at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年02月26日

バイオ4・・・5回目クリア・・EASYモード・・(;^_^Aフキフキ

頭よくなりたいなあ・・・努力しないで・・・・・最後の超ウルトラサラザールじゃないやサドラーを倒してからジェットスキーで全開で走らないと波に飲まれちゃうんだけど・・何度も飲まれる・・・はあ〜・・・次のジャンプとか落ちてくる左右の岩塊とか・・・きっちり憶えてないんだよなあ・・・ミリ単位だから間違うと激突してリロードだし・・・8回ですぜ・・ゲッソリ・・・早い時でも3回・・・1度経験したことや、憶えたことを全く忘れない頭脳が欲しいよ・・・
posted by bodyboarder at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年02月20日

バイオは・・・ですねえ・・・

任意の場所で保存できるといいね・・・
タイプライターとタイプライターの間で休憩したいことが多々あるんだけど・・・相手を2〜3人やっつけては・・・ふう〜っ・・と一呼吸したいんだけど・・・1シーンをクリアしないと保存できないから・・疲れんだよね・・・思った場所で保存したいわ〜・・・記録なんか関係なくバイオを思う存分楽しむために・・・・・
posted by bodyboarder at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年02月17日

僕はバイオしかやらないので・・・

GCにスウィッチを入れて・・・始まる・・タンタカタカタンタンタンタランッ!・・・ってGCのなにやら明る楽しいミュージックも・・・恐怖への導入音楽にしか聞こえません・・・楽しげな音楽だけに、逆に恐怖を煽られるというか・・・この音楽を聴くと条件反射で体がこわばります・・・・
posted by bodyboarder at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

4回目のバイオ4終わったわん・・・

240万円くらい貯金できました・・・EASYモードだけど・・・^^;)
posted by bodyboarder at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年02月06日

チャプターシーンを任意で飛ばしたい・・・

ゲームをリピートしてる時何度も同じシーンを無理やり見させられるのはメンドーだ・・・見たい人は見る・・・飛ばしたい人は飛ばせるようにしてもらいたい・・・
posted by bodyboarder at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年01月29日

バイオ4・・・・すごくいいねえ・・

バイオ5で、GCにもノーマル、イージー、アマチュア、用意してね・・・・・CPUはGCのほうがいいかもかも?・・・・・いまのところ?・・・なんてね・・・
posted by bodyboarder at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年01月18日

バイオハザード

違う世界へ行っちゃいますね‥怖くて‥(^ー^;)
今回出てきた武器商人は・・・いいねえ〜・・・
恐ええええ・・・ってチャプターをクリアして保存と武器や宝物の交換場面に来るとホッと
するもんね・・・
いつでもどんな時でも待っててくれる武器商人さまさま・・・・
儲かってまっか?  ぼちぼちでんなあ・・・

ちなみに武器商人を撃つと死んじゃうね・・・・
アシュリーも撃つと死んじゃうし・・・

この辺の当たり前さがいいよね・・・

ついどうなるかと思って撃っちゃうんだよねえ・・・味方を・・・武器商人は「・・ううう・・」とか言って死んじゃうし、アシュリーは「・・・ああ・・・」とか言って死んだ直後自分も死んでしまいます・・・郷に入っては郷に従え・・・南無う〜・・・
posted by bodyboarder at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年01月17日

やった〜・・・「無限ロケットランチャー」買ったぞおお・・・

アイアンメイデンの恐怖に震えながらクリアして「無限ロケットランチャー」買ったぞおおおおお!構えるのと狙いをつけるのに時間がかかるから近接戦闘には使えないけど、至近距離で打つと自分も吹っ飛ばされて死んでしまうけど買ったぞおおおおお!・・・・ショットガンとマシンピストルとマチルダを常備して欲を言えばキラー7も持てるといいけど・・・これで無限ロケットランチャー振り回せば最後の特殊ロケットランチャーまでは大丈夫かなあ?・・・とにかく買ったぞおお・・・・・ヘロヘロだあ〜・・・・・やっぱショットガンが一番効率いいというか現実的なのね・・・・
posted by bodyboarder at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年01月15日

バイオハザード4を終えての感想(けどEASYモード^^;)・・・

僕はGC版をやりました・・感じたことを箇条書きにいたしますと・・

1.画質がよりよくなった。チャプター毎に挿入されるCGコンテンツと操作画面の画質というか、滑らかさにあまり差がなくなった・・なのでCGからゲームにスンナリ感情移入できCGを操作しているような感覚になる・・意識しなければ・・・

2.相変わらず恐い・・^^;)恐いなあ・・・心臓がドキドキしますね・・相変わらず・・・深夜一人で部屋を真っ暗にしてテレビ画面だけ見て道を歩いたり戦闘シーンに入るとドキドキもんです・・・サスペンス・ホラー・アクションゲームの真骨頂・・・ウヒーッ!・・・^^;)

3.断トツの強敵が最後に現れるのでなくかなりの強敵が満遍なく現れる・・・それっていいことなのかわるいことなのか・・・・とにかく怖いい〜・・・!!

4.ノーマルモードでできる自信がない・・・^^;)これは本人の技量が低いということでして・・・

5.EASYモードでも金さえ積めば「無限ロケットランチャー」が買える・・・しかし技量の低い私は金をガンガン使って武器を買い捲るわ、回復アイテム使いまくるわ、拾った弾丸片っ端から打ちまくるわ(弾丸は買えません)で終了して残った金は30万円くらいでした・・・2回めの始めに「マチルダ(シングル&連発可能なハンドガン)」を7万円で買って「無限ロケットランチャー」を買おうとしたら武器商人に「金が足りないぜ」とか言われて金額見たら100万円〜!・・・1ゲーム終わって20万そこそこしか残らなかったので4〜5回はゲームをしないと買えない!・・・自分の技量の低さにゲッソリしました・・・・

6.「マチルダ」がいい!・・・こいつはショットガンとハンドガンとマシンピストルを混ぜたような扱い易さ&軽量さ&殺生能力でいい!・・・けど恐いからガンガン連射してしまうので弾が足りない!・・・憂き目に会います・・・1回目はほとんどショットガンで進めましたのでハンドガンの弾は余りまくりましたが今度はハンドガンの弾が足りない!・・・・しかし軽快で使い勝手がいい!・・・「マチルダ」・・コイツはお奨めです・・・

7.エイダが登場し最後に余韻を残してヘリコプターで去っていくことからバイオ5に続編が期待される・・・

8.アタッシュケースが大きくなったので武器・弾丸・回復アイテム満載で進んでいける・・・けど技量が低いから片っ端から使ってしまう・・・^^;)・・・

9.インクリボン方式でなくなったのでタイプライターがあるところなら何度でも保存できる・・これもいいですねえ・・・

10.先日の3連休の時2日間は朝起きて深夜まで食事と風呂とトイレ以外はゲームをやってたので目が痛くなった・・・首筋もガキガキ・・・夢の中にまでレオンが出てきた・・・

11.U−3が出てきた時は・・技量の低い僕はもうこれで、ここから進めなくなる・・と絶望の淵に突き落とされました・・・マグナムでもロケットランチャーでも死なない敵が現れて恐怖と絶望感を存分に味合わせられる・・・次のシーンに行ければ倒せるんですが・・さんざん苦労して行ってもまた大〜変〜・・・もう・・・最初は心臓バクバクでゲームしてるけどあんまり怖い目に遭わせられ途中から神経鋼鉄モードに変わり、冷静に相手を倒すことのみに集中し始める・・・・

12.マグナムのリロードが格好いい!・・・弾丸をチャキチャキ入れて弾層を廻すのが格好いい・・・けど時間がかかる・・相手と格闘してんのに格好つけてリロードしてんなよ!・・早く詰めろ!・・と思う・・・格好つけてるのでたいてい1撃や2撃はくらう・・リロードはお早目に・・・・・最新型キラー7にしましたがコイツはちょっと大人し目に思えてしまう・・・

13.ライフルのスコープズームがどこを狙ってもリニアにリアルに見えるこれはスゴイ!・・・驚いた・・・自身がスナイパーになった気分が存分に味わえる・・・ライフルの弾が少ないのが残念・・ライフルの弾が豊富にあったら遠くから撃ちまくるのに・・・怖いから・・^^;)

14.レオンがラクーンシティの新任時より大人になった気がする・・そりゃそうだ・・あれから6年経っているんだから・・・

15.アシュリーは可愛いいけど子供っぽくてもう少し大人のキャラクターが好みだがそうすると恋愛モードになってしまうので調度いいかも・・・バイオ2のクレアくらいがよかったけどなあ・・個人的には・・・ところが1ゲームクリアすればレオンのコスチュームが選べてスペシャルポリスにしたらアシュリーのコスチュームがホワイトのパンツに胸開き上半身に替わっていた・・・いいねえ!・・・コスチュームが変わったらクレア並みになっていた・・・女は化ける・・・大歓迎・・・^^)v

16.射的ゲームがオモシロイ・・・・

17.シーン毎に敵を殲滅すれば後から後から現れることはない・・・他のVerもそうだっけ?・・・・

18.カラスを撃ってもポイントになる・・・けど2〜300円にしかならないので貴重なライフルの弾がもったいない・・・・

19.技量が低いためトータル30時間もかかった・・・(;^_^A・・・

20.海や川や水溜り光りの当たり具合・・・映画の中にいる気分になった・・・大画面テレビだとより臨場感が増すでしょう・・・けど心臓止まるかも・・・^^:)・・・もっと凄いCPUでいいモニターで3次元になれば完全バーチャル・・・トータルリコールの世界になるかも・・・実際2日間ぶっ続けでやった時は頭が朦朧としてバーチャル世界にいるようだった・・・

というわけで・・ああ面白かった・・・技量がついてノーマルモードをやる気になるのはいつのことやら(;^_^A・・・




posted by bodyboarder at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年01月14日

EASYモード終わったわん・・・

まだ他のチャプターと「無限ロケットランチャー」が残ってるけど・・・買えるのはいつになることやら・・・そこまでするかどうかも問題ですが・・・
posted by bodyboarder at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年01月11日

クラウザー・・アホか・・・!

生身の人間がロケットランチャーくらってなんで死なねえんだよ・・・
posted by bodyboarder at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2006年01月10日

U-3で止まっちゃいましたよ・・・だいたい設計悪りいよ・・

やるやつみんな命かけてるわけじゃないんだから画面や質の高さ、異次元の雰囲気を楽しみながら冒険しながらゆっくり楽しみたいってやつはいるんだからEASYモードで進めなくなったらしょうがないだろうがよ・・・連打やクイックなキー操作で強敵を倒すのに生き甲斐を感じるやつらばかりじゃないんだよ・・・ビールでも飲みながら異次元アドベンチャーを楽しみたいやつだっているんだよ・・・U−3なんてガイドブックないと倒し方分からんないだろうが・・・かつ常識的に初めてレオンがあの状況に放り込まれてあんな回りくどい解除の仕方が分かるわけないだろう・・・探してる間にあっという間にやられちまうだろうが・・・3はヒドくて進める気がしなかったけど4はマシになったけど悪凝りのしすぎだよ・・・もう少し常識的に進める路線を考えてくれよ・・・次から次からメンドーなの出してきてよ・・・こうメンドーなのばっか次々と出てくると最初はビクビクしながら楽しんでやってても・・・またか・・もうウンザリだよと思うよな・・・サラザールあたりでレオンも言ってたけど・・またかい!・・てな感じでまだロケットランチャーで倒せるんなら金をかき集めてランチャー買おうとか努力もするけど・・・ロケットランチャーでもマグナムでも倒せないやつが出てきたら人間以外の話だろうが・・・いくらレオンがスーパー諜報部員でも人間なんだよ・・・U−3なんか出てきて倒せる人間いるかよ・・・もっと常識的怪物を考えてくれよ・・・悪凝りのしすぎだよ・・・・そんなのはヘビーモードだけにしてゆっくりすすめるEASYモードかウルトライージーモードも選べるようにしてくれよ・・・こう次々と手間のかかるのが出てくるとあきるぜ・・・・まあひどかった3よりはいいけど・・今の画質と動きと質感で2あたりがリメークで再販されるといいけどね・・・とにかく4は悪凝りのしすぎ・・・常識的な進み方を考えてくれよ・・・EASYモードなのに1歩も進めなくなったよ・・・
posted by bodyboarder at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2005年12月21日

今回のバイオハザードは戦闘シーンが多い・・・

宝探し、謎解きもあるけど・・・執拗に謎解きしてアキアキすることがない・・・
でも、公式ガイドブックは必需品だが・・・
戦闘シーンが多くてクリアするのにヘトヘト・・・最強の敵がド〜ン!と現れるのではなく・・・強敵がこまめに現れる・・・バイオ戦闘だけのやったけど・・戦闘シーンを濃くして・・謎解き・・宝探しが抑え目に入ってるから調味加減はいいけど少し戦闘が濃い味・・ちゅうか少し強いなあ・・・アチキの腕では・・・なもんである程度進んでから保存して・・最初に戻って虐殺を練習し始めました・・・つまり如何に効率的に美しくゾンビ化された奴らを殺すか・・・夢中になる反面・・・これ・・子供がやったら上達・・・
posted by bodyboarder at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

2005年12月18日

バイオハザード4・・面白い・・けど・・

なかなか前に進めない・・・^^;)・・だけどバイオシリーズで一番いい!・・今のところ・・バイオ5が出たらこれを越えてくれるんだろうなあ・・(;^_^A・・
posted by bodyboarder at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 バイオハザード】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

