2008年02月13日

おばあちゃんのことはリアルすぎて書けん。

・・・
久々にHPを開いてみたものの。
posted by bodyboarder at 22:05 | 【日記】

2008年02月12日

寒過ぎ・・・

未曾有の寒さだよ
地球温暖化どころか氷河期だよ・・・
雪振る前に腹が下るんだよなあ痛くなって
ホンマ下が弱いよ・・・ふんまに・・・
posted by bodyboarder at 08:39 | 【日記】

2008年02月10日

背に腹は替えられないので

サンダルを父ちゃんの長靴に履き替えて
長靴なんて小学生の頃雨降りお月さんで履いた以来くらいだよ
小学生の頃はグラウンドも土で、雨が降ると小さな川ができて
木片や枝や葉っぱを流して雨の日も楽しかったんだよなあ
今の雨なんてアスファルトに水が流れるだけで面白くもおかしくも
なんともないから雨が降っても楽しくないんだよ・・・この国は
で、歩き出すと公園が雪で一面真っ白なんですよ

ところが昔は雪が降りゃあウルサイくらいにワーワーキャーキャー
騒いでた、雪だるまを作ってた子供が一人もいないの
一人もいないんだぜぜぜぜぜ・・・

ダイヤモンドの松茸をいただいて

なら子供がいないのはいいとして雪道を長靴で歩きましたよ
私は・・・みんな雪かきしてるよ、大人は・・・

ところがないんですよコンビニが・・・ちぃっと前まであった筈の
セブン・・・が えーっ!
その先にはロー*ンがあるからロー*ンに向かいましたがね

駐車場の狭いコンビニは潰れるね・・・今や・・・
長距離トラックが余裕で駐車できないとコンビニは
潰れるね今や

で、子供のいない真っ白な公園を歩いてきたわけですよ
するとマドンナを聞きながら焼き芋は出てくるてえ寸法で
ござんすよ
こりゃあなかなかそこらにないんでしょ・・薄焼き芋は

おいしいだろ?と聞かれりゃあキャビアじゃあないけど松茸ダイアモンド
くらいにはうまいからウムと答えるわけですよ




posted by bodyboarder at 10:11 | 【日記】

しょうがないからポテチでも買ってきて

映画でも見るか・・・
すかすポテチを買うには寒い戸外に出なければならん
難問じゃのう・・・
posted by bodyboarder at 09:09 | 【日記】

大雪だ ここは雪国か・・・

父ちゃんと母ちゃんと近所のおばさん達が雪かきをしている
このままにしておくと積もった雪が夜固まってなかなか溶けないのだろう
万年雪となり永久凍土になってしまうに違いない
ここは雪国
 すかすこう寒いと外に出る気には全くなりませんな
このまま春まで冬眠したくなるよふんまに

 
posted by bodyboarder at 08:51 | 【日記】

2007年09月24日

付き合ってくれよとナンパして

いいわよ
と答えられたときに聞こえる檻の柵が閉まる音
ナンマイダー
posted by bodyboarder at 17:30 | 【日記】

2007年08月30日

しばらく曇り続きで一息つけますな

既に夏ばて状態だが
posted by bodyboarder at 06:20 | 【日記】

2007年08月26日

結局原点に立ち返るのだわ

世界陸上ってなんでこんな時間にやんの?
朝起きて午前中にやったほうが自然で体も調子いいに決まってんじゃん
金のために名誉のためにしかたなく
やんだろうけど
だかたきらいなんだよこのテレビ局
視聴率のためだし
やらせやるし

あとダサイ呼び名つけるしな
posted by bodyboarder at 22:40 | 【日記】

400m50秒って

3km6分で走っちまうの?
原チャリより速ええ
時速30kmかよ
100が時速35kmくらいか
ティラノサウルスと同じじゃん
アホか
人間か?
人間じゃないな

ティラノだな
posted by bodyboarder at 11:14 | 【日記】

隣の野菜おじさんに玉ねぎをもらったので

シチューでも作るかな
隣のおっちゃんの野菜は無農薬だから味が濃い
posted by bodyboarder at 01:11 | 【日記】

2007年08月25日

蟻が米を食べに来ている

兵庫県で地震があり、加古川市で震度3を観測
posted by bodyboarder at 04:23 | 【日記】

2007年08月24日

コオロギが夜は鳴きだしましたな

秋近し
posted by bodyboarder at 00:41 | 【日記】

2007年08月23日

今日は曇りのち雨なので暑さも一息つけるなあ

毎日暑いから熟睡できなくて
暑いし一日ボーとしてしまうよ
少しでも涼しい夜になれば熟睡できるのだがのう
posted by bodyboarder at 06:16 | 【日記】

2007年08月22日

好きな娘ができると男は緊張する

俺だけか
posted by bodyboarder at 20:13 | 【日記】

2007年08月21日

今日も朝から暑いなあ

既に夏バテ状態だ〜
posted by bodyboarder at 06:00 | 【日記】

2007年08月20日

なんなんだ〜っ! アマゾンだー!

この暑さと湿度はなんだー!熱帯雨林のアマゾンじゃないかー!地球温暖化マジでヤバいぞ!もう手遅れかもしれん
posted by bodyboarder at 18:45 | 【日記】

暑い 体力がもたん

死ぬ
posted by bodyboarder at 05:30 | 【日記】

2007年08月19日

車のエアコンが壊れた どうしてくれる

10年車検とはいえ
このアマゾンでエアコンこわれるのはシンドイ
しむ

よくこわれんだよなあ
国民的
乗用車は

車は基本性能は勿論だが
地面に接地してる4つのタイヤが重力と戦ってるから

いいタイヤに変えると見違えるね
我が車ながら

ダニエル・クレイグはかっちょいいなあ

しつこく

posted by bodyboarder at 15:13 | 【日記】

2007年08月18日

とうとう熱中症で18人も亡くなられたか

茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫の十都府県ですと
げげ
posted by bodyboarder at 06:09 | 【日記】

汗びっしょりで帰ってきて風呂に入って

汗を流しても風呂から上がったらあらためて汗をかくという
この事実
一日中エアコンの部屋にいないともたんよ
posted by bodyboarder at 01:00 | 【日記】

なんか関東も熱帯地方になったみたい

なんだけど
暑いのはもとより梅雨過ぎても一向に乾燥した日が
ほとんどないじゃん
ずーっと亜熱帯イ地方で
アマゾンのジャングル状態なんだけど
やめてくれる?
posted by bodyboarder at 00:08 | 【日記】

2007年08月17日

また地震だ ペルーで 世界中で

おかしかろう
もう手遅れなんだね
自然破壊が
地球温暖化も何もかも
posted by bodyboarder at 01:31 | 【日記】

2007年08月15日

まんずたまに田舎に帰ってノンビリするのもいいすし

自分家に戻って普段の生活に戻るのもいいす
ようはメリハリね
posted by bodyboarder at 13:27 | 【日記】

今日は帰省ラッシュが続いているのだろうか

ウンザリだわね
posted by bodyboarder at 08:23 | 【日記】

今日も朝から暑い 限度を知らん

座ってるだけで汗が出るので
やむなくエアコンをつけるものの
エアコンばかりでも体に悪いし
おえんおえん
手に負えん
posted by bodyboarder at 08:21 | 【日記】

2007年08月14日

しかし現実的に

おえん
posted by bodyboarder at 23:56 | 【日記】

次は青龍お願いします〜

四神獣
posted by bodyboarder at 05:32 | 【日記】

2007年08月13日

夏真っ盛り 川で戯れる

子供かな
盛夏さんさん
posted by bodyboarder at 11:27 | 【日記】

2007年08月12日

あまりに暑ちいので酒を飲んで昼寝していたら

余計疲れた
夕飯は焼き茄子と焼き鮭じゃ
ありがとおー!
posted by bodyboarder at 17:15 | 【日記】

暑ちい〜

半端じゃねぇ〜くそ暑ちぃ〜
posted by bodyboarder at 13:01 | 【日記】

暑くて何もする気がおこらん

エアコン入れて昼寝するのがせきのやまだ
posted by bodyboarder at 11:42 | 【日記】

2007年08月10日

朝からなんちゅう暑さじゃ

熱帯夜に続き熱帯の朝じゃ。陽射しが眩しいぜ〜
posted by bodyboarder at 07:40 | 【日記】

2007年08月09日

そろそろ盆休みで

帰省が始まるでしょう
学生は宿題の真っ最中
posted by bodyboarder at 07:35 | 【日記】

2007年08月08日

立秋らしいが秋のアの字も感じられん

朝秋を感じたが
posted by bodyboarder at 21:28 | 【日記】

2007年08月07日

なんだか湿気が多いわねえ

例年に比べて、って感じ
posted by bodyboarder at 22:27 | 【日記】

2007年08月06日

こう朝から暑いと夏休み1ヶ月くらい

ほしいものだが
ままなりません。
せめて夏ばて解消に焼肉やウナギを食べたいと考えても
狂牛病アマリカ牛肉、中国製品次から次からでたらめさ
躊躇するとなると
ソーメンでは力が入らないし
とんかつですかなあ〜

今日が広島原爆の日かあ〜
ご冥福を祈念いたします

朝から暑いと朝から昼寝したくなりますな
ところが朝からヘビーな案件がありますしなあ〜
やれやれ


posted by bodyboarder at 06:02 | 【日記】

2007年08月04日

世界地図の勉強をしてしまったよ

グーグルアースで
モスクワなんてヨーロッパなんじゃん
日本側のロシアなんて都市が何もないじゃん
よくまああれだけデカイ国の使わない端っこの北方四島返還
しないもんだよロシアっつう国も
ケチだよなあ

すかすイザベラ・プルニコフが生まれたポーランドがあんなとこに
あんのね
北欧だよなあ
posted by bodyboarder at 10:54 | 【日記】

しかしここんとこ扇風機付けっぱなし

暑いからな
posted by bodyboarder at 08:08 | 【日記】

2007年08月03日

夏は午前中が勉強の時間だ

午前中は午後より幾分かでも涼しいから午前中に宿題を
片付けて午後はプールに行ったり海山に行って
遊ぶのだ
それは小学校の昔からの基本なのだ
posted by bodyboarder at 23:06 | 【日記】

今日は台風が日本海を北上中

http://www.jma.go.jp/jp/gms/

薄曇り

007はダイヤモンドアイズ
posted by bodyboarder at 09:37 | 【日記】

感謝して修行する気持ちが大切やね

なかなか難しいけどね
posted by bodyboarder at 06:13 | 【日記】

2007年08月02日

梅雨明けした途端雨だなっと・・・

本物は知らないほうがいい場合もある
posted by bodyboarder at 06:55 | 【日記】

2007年08月01日

今日はようやく晴れて

梅雨明けとなるのだろう。
でも台風5号が近づいている。
posted by bodyboarder at 07:54 | 【日記】

2007年07月31日

サラリーマンがこの国を地道に

もの言わず支えてるんだから
サラリーマンを無視したら国は滅びるわな
それが分からないからアホと呼ばれてもしょうがないわな

posted by bodyboarder at 08:41 | 【日記】

まだ雨が降っておるぞ〜

いつ梅雨明けするのだ〜
posted by bodyboarder at 02:16 | 【日記】

2007年07月30日

こんなに落雷するのは初めてじゃあ〜!

東電が電線を復旧している・・・雨の中
ご苦労さまなのじゃ〜!!!
posted by bodyboarder at 12:08 | 【日記】

2007年07月29日

もの凄い暑さかと思ったら滝のような雨じゃ〜!!!

日本沈没か!!!
posted by bodyboarder at 20:05 | 【日記】

雷が落ちて電気が消えた!

ところが5秒後に電気が復活した。
えらい!東電!
原子漏れしても一般家庭は素早く復旧する。
原子炉にも安全向上してくれ〜!
posted by bodyboarder at 20:02 | 【日記】

今日仕事の人もいるだろう

そらそうだわね
posted by bodyboarder at 11:23 | 【日記】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

