2007年09月02日

卵は

生卵に限るな
posted by bodyboarder at 06:57 | 【感想 食】

2007年08月13日

マンゴーは旨いのだろうか

おしてしるべし
posted by bodyboarder at 20:13 | 【感想 食】

2007年04月17日

ドクペプは美味い

なんでだろうか

http://i-alpha.com/drpepper/

ボトリングだけーラがやってるけど原液は輸入なんだってさ

posted by bodyboarder at 11:37 | 【感想 食】

2007年04月16日

ところが輸入缶ドクペプがあったので買って飲んでみた始末・・・

うまいなあ〜おえ
もうーラやプシは飲めねえよお〜
posted by bodyboarder at 18:32 | 【感想 食】

2007年04月08日

ドクペプは3度飲んで語るなかれ

違った。3度飲まずして語るなかれ。かしこみ。
posted by bodyboarder at 18:40 | 【感想 食】

2007年04月07日

ドクペプを飲むと

もう◇−ラや◇プシは飲めないね、単調で苦くて。
posted by bodyboarder at 19:47 | 【感想 食】

2007年04月02日

ドクペプ&ポテチ

ドクペプも飲みすぎると体に影響あるかも。ドクペプとポテトサワークリームオニオン味の黄金の組み合わせ。旨いー!メタボリックに影響あるかも。
posted by bodyboarder at 11:47 | 【感想 食】

2007年02月18日

煮付けた魚の煮汁で野菜を煮たら旨いこと旨いこと。食べ過ぎて太るのを気にしてやめたほどで

煮汁には魚のエキスが入ってるから体にもいいのではと野菜と煮た。
人参
じゃがいも
竹の子の水煮
しいたけ
とイワシの煮汁に200円で売っていた金目鯛の御頭を一緒に煮て目の周りのゼラチン質も加え、特に魚の目の周辺の脂肪に多く含まれてるというドコサヘキサエン酸(DHA)を抽出して野菜に含ませた。
単に醤油、水、砂糖、酒、みりんで煮ただけなのにうめえことうめえこと。
太るとヤバイから途中で止めた。
まあ味は人の好みだからそれぞれだが自分で作ると自分の好みでもあるしヘタでも自分で作った、という満足感があるから余計旨いのかもね。
posted by bodyboarder at 20:13 | 【感想 食】

魚肉のたんぱく質は体によいのだ

http://www.osakana-pal.jp/fish_nutrition.html

魚の内臓を抜いたり、丁寧に下ごしらえをするのはやはり重要なのだ。工作と同じだ。

http://www1.ocn.ne.jp/~oyamatu/sabaki/menu.htm

http://www.suisan.n-nourin.jp/oh/osakana/cook/cookery/main.html

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamukai/sabaku.htm

ということは食べないまでも頭や内臓を一緒に煮て栄養分は煮汁に溶け出させて食すればDHAをより多く摂れるということやね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamukai/sabaku.htm

煮汁で野菜を煮て魚の養分を吸収させたうえ野菜を食べやすくするわけやね。
大根、人参、じゃがいも、セロリ、





posted by bodyboarder at 08:29 | 【感想 食】

2006年11月27日

店長厳しいでしょ?

ぶひぶひ^^;)
posted by bodyboarder at 21:15 | 【感想 食】

7から11のおでんでも

こっちのおでんのたまごと
あっちのおでんのたまごの
素性は同じぽいが
味が
こちのおでんのほうが少し薄い
浸し方で味に差が出るのだろうか
Kのたまごよりは
7から11のほうが旨い気がする
しらたきは何処

???

posted by bodyboarder at 15:24 | 【感想 食】

2006年10月04日

トウガラシを青いまま

収穫して干しておいたら
そのまま腐ってしまうかと思ったのに
ちゃんと赤くなって
鷹の爪になってきた
不思議不思議
・・・・・
posted by bodyboarder at 02:10 | 【感想 食】

2006年09月03日

梨の季節やね

外は暑いけど日陰は涼しくなってきたわ・・・
posted by bodyboarder at 12:16 | 【感想 食】

2006年08月27日

もしや鷹の爪とは

DSC06008.JPG
こうやってよく成った実を乾燥させて作るんかい?
posted by bodyboarder at 14:37 | 【感想 食】

2006年07月17日

スイカ・・・

すつれい・・・
昨日コンビニ行ってる最中に宅急便がきたから今日再配達してもらいやした・・・
相変わらず山ほど詰めてくれてありがとう・・・^^;)
トマトも冷やして食べます・・・
スイカは半分に切って入れました・・・
もう半分・・・1/4に切ったのをたべましたが・・・
ちゃんとしたスイカだわ・・・こりゃ・・・
なんかスーパーに売ってるスイカより味が濃いのはなんでだろ?
てなわけで・・・・・あと3日ほどスイカのデザートが食べられます・・・
ありやとやんす・・・!

カンツォーネというのは誰が発明したのだろうか・・・
posted by bodyboarder at 21:43 | 【感想 食】

2006年07月02日

今日は隣のおいちゃんに・・・

サニーレタスもいただいた・・・
サンキューなこっちゃ・・・
マヨネーズをかけていただこう・・・
posted by bodyboarder at 13:16 | 【感想 食】

今日は隣のおいちゃんに・・・

いんげんをいただいた・・・
旬のものはなんでも作っているんやねえ・・・
さっそく茹でてマヨネーズかけていただこう!・・・
うひうひ・・・
posted by bodyboarder at 07:19 | 【感想 食】

2006年07月01日

今日は初物のミニトマトを食べた・・・

やっと2〜3個赤く実ったミニトマトができたので1個とって食べた・・・
うまい!・・ってわけでもない・・・まあこんなもん?て感じかしら・・・
普通のミニトマトだ・・・
これから夏の間はたまにもいで食べられるわけさ・・・
あともう一株のトマトはミニじゃなくて普通のトマトだった・・・
実が5cmくらいになって赤く色づき始めている・・・
こいつももう少しで食べられるな・・・・
posted by bodyboarder at 10:34 | 【感想 食】

2006年06月06日

今日は蒸し暑かったので・・・

江口ラーメンを食べた・・・普通だった・・・
posted by bodyboarder at 20:31 | 【感想 食】

2006年06月04日

するめにマヨネーズをつけて・・・

食べると旨いのお〜・・・
あたりまえなのかしら・・・
posted by bodyboarder at 06:44 | 【感想 食】

2006年05月04日

大盛りカレーとか・・・

富士山カレーとか・・・ご飯が3.5kgもあるようなカレー・・・なんのために食べるんだろう・・・食事じゃないじゃん・・・ご飯3.5kgと食べ終わるまで無限に注いでくれるカレールーなんて・・・そこにカレーの山があるから「食う」・・・んだべか・・・
posted by bodyboarder at 22:55 | 【感想 食】

2006年05月03日

ラーメン食うてきた・・・こうらくえん・・・

安いし、まあまあだし・・・まあ、気楽に食えていいよね・・・早いし・・・旨いけど人気で、並んでまで食べるのは疲れるからのお〜・・・巣身連が一番旨かったけどね・・・いままで食べた中では・・・
posted by bodyboarder at 12:27 | 【感想 食】

2006年05月02日

明日は晴れるらしいから・・・

牛肉抜きの海産物バーベキューでもするかな・・・
posted by bodyboarder at 16:41 | 【感想 食】

2006年04月22日

今日はスーパーでアルカリイオン水を・・・

汲んできた・・・アルカリイオン水はミネラルウォーターより旨い・・・けど鮮度があるらしく・・・3日くらいすると味が落ちる・・・汲んできたばかりのアルカリイオン水をキンキンに冷やして飲むと・・・旨〜い・・・甘露甘露・・・
posted by bodyboarder at 13:31 | 【感想 食】

2006年03月26日

飯粒の水分を抜くということは・・・

チャーハンにとってすごく大事なことで・・・これをキッチリ行うことで9割方チャーハンの味が決まると言っても過言ではないくらいだ・・・
posted by bodyboarder at 14:14 | 【感想 食】

2006年03月25日

昼食にスーパーに行って・・・ネギアを・・・作った・・・

ほうれんそうと朝獲りのアジとグリンピースを買ってきた・・・米は土日なんで2合を砥いでグリンピースを入れて豆ごはんにして今炊いてる・・・うちに昨日失敗したネギマを・・・今日はアジを買ってきたのでネギア・・・にしてみた・・・醤油はキッコーマンを改めて買ってきたんだけど・・・匂い的にはまた失敗した気がする・・・^^;)・・・ご飯が炊けてないのでまだ食べてないけど・・・冬の間は寒いから体が動かないのもさることながら・・・窓やシャッターを締め切って完全防備体制に入るから台所もんをやると匂いがキッチンにこもってしまい・・・好かない・・んで・・あんまりやらない・・アチキは匂いに敏感で・・チョットやな匂いは勿論・・例えば香水でもつけ過ぎで匂いのキツイお姉ちゃんおばちゃんが・・電車の中で近くなるともうダメ状態になり電車の外に出たくなってしまう・・・んで・・部屋に匂いが移るのや・・・家の匂いが極端に苦手なアチキは換気を充分にしたいところなんだけど・・・冬は寒さと戦ってるから空気の動きがあんまりあんまりなく・・・汚れた空気よりは寒さと戦いたいので料理はあんまりしない・・・それってメンドーだからだろ・・・?・・ブブブ・・・んで・・今日は春が来てもう桜が咲く頃だから換気もできるので昨日・今日と魚を買ってきて捌く前にキチンとお魚くんありがとうございます・・とお祈りして裁いて鍋にしたけど昨日と同じで匂い的にまた失敗した気がする・・・元来魚あんまり食べないあちきが途端にショウジニストになったんで料理してるんだけど・・・煮魚はやっぱ母ちゃんのほうが先駆的というか先駆者だから全然かなわないなあ〜・・・やっぱ年の功だぜい・・・場数が違う・・と思いながら自分は自分なりに煮魚swお魚君の労を弔うかと思っていながら・・・こらキツイなあ・・・と思ってしまっているのだ・・・昼飯やめようかな・・・?^^;)・・・アジも金魚君も同じお魚・・・片やエサをあげて今日も元気かあ〜?・・・ご飯たくさんたべろよお〜・・・と愛でている金魚君と・・・片や食べられてしまうアジ君では人生的に・・ん?・・・魚生的に雲泥の差だ・・・これってまだショウジニストではないんだなあ・・・けど精進料理は・・・日々精進・・by マイセルフ・・

DSC05888.JPG
DSC05889.JPG
posted by bodyboarder at 11:38 | 【感想 食】

減塩醤油は・・・

マズイからやめてほしい・・・いかにも巧そうな標記は・・・混乱する・・・
posted by bodyboarder at 20:47 | 【感想 食】

ネギマ・・・ならぬ・・・ネギブ・・・と

なってしまった・・・
今日は簡単おちゃのこさいさいのネギマにしようと思って・・・スーパーに買い物に行ったら・・・ネギはあったんだけど・・・マグロのブツ切りが売り切れてて・・・どうしようかと思ったらブリの切り身が安かったんでネギとブリでネギブ・・・になってしまった・・・ありましたなあ昔・・・ひでぶ・・とか・・・高木ブーとか・・・あべし・・・とか・・・それでマグロの代用にブリを使ったんだけど・・・醤油を変えたせいか・・・う〜むイマイチだったなあ〜・・・あべし・・・養殖のブリなので味がスカスカだったのもあるかもしれない・・・醤油はやっぱ・・・あ、そうだ減塩醤油にしたからだ・・・余計・・・
DSC05887.JPG
posted by bodyboarder at 20:13 | 【感想 食】

2006年03月11日

時代を反映してタマゴの味も変わっていく・・・

ルミネは買収?されて平塚LUSCAになってしまうし・・・繊細な人間はラスカなんか・・・なのじゃ・・・ど〜でもいいですよお〜・・・すかすルミネは経営が危ないのだろうか・・・ダ○クマのお好み焼きを初めて食べたが・・・マズッ・・・なんじゃ・・・この小麦粉かなんかの固まりは・・・
posted by bodyboarder at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【感想 食】

2006年03月09日

腹減った・・・ドミノ・ピザ・・・食べたい・・・

だけど今の時間は配達してくれない・・・ううっ・・・(T_T)・・・
posted by bodyboarder at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【感想 食】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

