2007年08月04日

ポーランド原産のウォッカ

スピリタス
96度アルコール度数

狂ってる
posted by bodyboarder at 11:56 | 【趣味 料理】

2007年08月03日

今日はカレーを作って食べたら旨かった

夏なので水を多めに水っぽくして
いつもは野菜を細かく切るほうなのだがなるべくブロック切り
して形が残るようにした
野菜の芯に野菜の味が残るようにしたので旨かった
ガラムマサラも久々に使って旨かった
posted by bodyboarder at 18:57 | 【趣味 料理】

2007年04月25日

寝るかなあ〜

と思いながら
ドクペプを飲む
posted by bodyboarder at 22:48 | 【趣味 料理】

2007年04月21日

ドクペプがこの世からなくなったとしたら

ちょいと困る
posted by bodyboarder at 21:57 | 【趣味 料理】

2007年04月19日

ドクペプは旨い

くどいかも
posted by bodyboarder at 20:19 | 【趣味 料理】

2007年04月02日

ドクペプは缶のほうが旨いな

なんだか。
posted by bodyboarder at 15:42 | 【趣味 料理】

2007年03月16日

インスタントラーメン

曇りのち時々雨はいやじゃ

posted by bodyboarder at 05:34 | 【趣味 料理】

2007年02月18日

ついに大根と鯵を煮付け始めた・・・どうなることだろう・・・

水と醤油とみりんと酒と砂糖をだたら適当に入れて
つまりいつも目分量なので同じ味は再現できないってえ寸法だ
落し蓋をして強火で煮立ったら中火にして待ち始めた

取り敢えず出汁の味はよい

大根がまだ半煮え・・・

あ〜旨かった 大根が少し固かったし鯵なので大根に味が滲みこむほどでもなかったが単品で煮るところを一緒にしただけの感じだが鯵は旨いなあ〜 下ごしらえをしておくと食べるのも楽だし小骨を切っておけばよく噛んで食べられるし 

トウフとアブラゲの味噌汁は好きだから旨いし

これに美味いタクアンがあったらいいんだが流石にたくあん作るのは手間なので市販品で我慢するが市販品で美味いタクアンてなかなかないんだよね〜

醤油は微調整が効くから薄味のにしたほうがいいかもね

これに青汁飲んだからバランス完璧だべ
・こしひかりのご飯
・とうふとアブラゲの味噌汁
・鯵と大根の煮付け
・青汁

一汁一菜・・・日本人の基本ですな・・・


posted by bodyboarder at 05:50 | 【趣味 料理】

昔に比べて情けないほど小さい蜆なので

買うのに忍びなかったがどうしても蜆の味噌汁を食べたかったのですまんのお〜と思いながら蜆を買ってついでにニラも買ったので
やむなく蜆の味噌汁にニラを入れたら中華風になってまあまあだったのだが蜆の風味はニラの匂いで飛んでしまいひなびた蜆の味噌汁が味わえなかったことよのお〜・・・
という心根が味わえたのだった・・・
posted by bodyboarder at 14:37 | 【趣味 料理】

2007年01月28日

今日作った鯵の煮付けは旨かった

自分で作った煮魚が旨いと思ったのは初めてだ。
コツはネットで調べた通りにやったらでけた。
posted by bodyboarder at 22:29 | 【趣味 料理】

2006年11月26日

コンビニレベルでのおでんは

今の所
7から11のがうまいと思う
今日この頃・・・

posted by bodyboarder at 21:42 | 【趣味 料理】

2006年03月14日

アジフライは旨い・・・

やっぱアジフライでしょう・・・骨がコリコリするところがまたいいよね・・・
posted by bodyboarder at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年03月12日

味変わってるう〜・・・ヤキソバ・・パンも〜

はあ〜・・・(-_-;)・・・
posted by bodyboarder at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年03月11日

500mlのペットボトルにスティック3本分入れて・・・

ミネラルウォータを注いで飲んだ・・・1スティックで約100mlの水なので少し薄めだが・・・う〜む・・・まさしく青汁・・・もう一杯〜!・・・健康飲料であることは間違いあるまいて・・・
posted by bodyboarder at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

ファンケル青汁・・・ツイントース配合が届いた・・・

ツイントース?・・・カルシウム配合だって・・・1日スティック1〜3本飲むのがお薦めです・・・だって・・・30本入りじゃあ1ヶ月しかもたないじゃん・・・・ミネラルウォータに入れて冷蔵庫に保存して・・・喉が渇いたら飲むか・・・どんな味なんやろ・・・
posted by bodyboarder at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年03月09日

週末にはドミノ・ピザを食べよう・・・

うう・・・注文する間もない・・・食いたい・・・ううう・・・
posted by bodyboarder at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年03月05日

カップラーメンを食べるとき・・・お湯が途中で・・・

足りなくなる恐怖が常につきまとい・・・ついつい多めにお湯を沸かすので、お湯が沸く時間がかかる・・・かといってお湯が足りない悲惨さは避けたいのでつい安全なお湯の量を沸かしてしまう・・・見切りが甘いのじゃ・・・しかしながら・・・やっぱヤキソバはペヤングでしょ・・・
posted by bodyboarder at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年03月04日

匂いで分かる料理のマズさ・・・・

換気扇から流れてくる料理の匂いがとにかくたまらん・・・
今日はラーメンのような匂いがしている・・・ラーメンでもなんでもいいんだけど・・・旨いラーメンは匂いもホワホワ〜ん・・・ああ・・食いてえ〜!・・と思うもんだが・・・奥さん勘弁してくれ・・・って思うほどひどい匂いなんだ・・・これが・・・夕食とかどこの家でもたいていお母さんの手料理なんかで・・・換気扇や台所の窓から・・・お・・今日はこの家はカレーか・・・ん〜味噌汁の匂い・・・とか夕餉の匂いを嗅げば食欲をそそるもんなんだが・・・今日なんか悪い脂と濃い塩と三流醤油とインスタント三流出汁で煮出したような匂いで・・いつまでも残ってんの・・・いい匂いってもっと嗅いでいたいと思ってもほわほわん〜と薄れてしうまうけど・・・ひでええんだ・・・いつまでも残って・・・料理食べてもいないののこんなマズイ料理あるかっ!・・って思うくらい・・・・なんで夕食の匂いがこんなマズイ匂いすんだ?!・・・ってくらいヒドイんだ・・・これが・・・結構可愛い奥さんなんだけど・・・こんなマズイ匂いの料理毎日食べさせられてる旦那さんや子供は・・・もう感覚が麻痺してんだろうな・・・と勝手に想像するくらいヒドイ夕餉の匂いなの・・・勘弁して・・インスタントラーメンや味噌汁なんかの匂いなんか最高旨そうな匂いなんだ・・・この家の料理の匂いと比べると・・・なんとかして・・・・もっと料理の腕上げてくれ・・・・頼む・・・・
posted by bodyboarder at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年03月02日

やっぱハイボールは旨いのお〜

なんでだろ・・・水割りだとウィスキー自体が薄められるからだろうか・・・水で・・・ハイボールは炭酸だから薄まらないってこと?・・・水はモル数が変わるけど、炭酸はモル数が変わらないってこと?・・・ま、とにかく炭酸割りのほうが旨いやね・・・
posted by bodyboarder at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年02月26日

遂に1パック青汁が出たかあ〜

青汁は体にいい!って200年前から分かってるんだけど・・(;^_^Aフキフキ
いいね1パック青汁は・・・解凍する手間が省けるから・・・

やっぱヤキソバはペヤングだわ・・・
昨日浮気してみたけど・・・ダメ・・・

ヤキソバはペヤング・・・
posted by bodyboarder at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年02月18日

音音に行ってきました・・・

生ビール:550円
お通し:380円!・・・お通しにも料金ついてんだ?!・・・
お茶:0円
出来立て豆腐:920円
糠漬け盛り合わせ:650円
生牡蠣:400円@×2
鴨タタキ葱のせ:1600円
三元豚みそ焼き:820円
ジントニック:600円
料理SP:800円
赤出汁:420円
梅干:110円

雰囲気はまあまあいいけど・・・味は普通・・・ちょっと期待したからなあ・・・
posted by bodyboarder at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年02月17日

うう・・・ドミノ・ピザ食べた・・・

旨かった・・・私目は薄いクラスターより・・・中厚口のスタンダードが好きでござんす・・・・・
posted by bodyboarder at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

ドミノ・ピザ・・・旨そう・・・

うう・・・腹減ったからピザでも頼むかなあ〜・・・外は寒いし・・・画面で選んで・・時刻指定・・店が開くのが11:30からかあ・・・んじゃ先に注文しといて・・・一番で配達してもらうか〜・・・うう眠い・・・配達されるまで起きてるだろうか〜・・・・
posted by bodyboarder at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2006年01月24日

レンガテイ・・勿論旨いです・・・

メニューにのってるのどれも旨いね・・・どう思います?・・・モームスも来てたりして・・・どう考えます?・・・
posted by bodyboarder at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

豚道楽行ってきました・・・

チェーン店かしら・・・可もなく不可もなく・・特別旨いわけでもないけど勿論マズイわけでもなく・・・そこそこ旨い・・かしら・・・どう思います?・・・名前の通り豚肉料理ばかり・・・どう思います?・・・
posted by bodyboarder at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2005年11月17日

焼肉食べてる2人(カップル)はできている・・・

ってホント?

男:2人で焼肉食べてるカップルって、できてるっていうじゃん?・・
  そんなの本当かねえ・・
女:俗説じゃない?そんなの・大体そんな簡単なことで人を判断することが
  おかしいし・・それを鵜呑みにすること自体も間違ってるよ。
男:そ、・・そらそうだよなあ・・(汗)・・(汗)・・
  だけどないこともないだろ?
女:そらそうでしょうよ・・中には関係してる人だっているでしょうよ・・
  してない人もいるんじゃない?
  あたしはそんな焼肉でどうのこうのとか、血液型がどうだから相性がいいとか
  悪いとかA型とO型は合うとか、そういうのが嫌いなのぉ。
  人間はそんな単純じゃないんだよ。・・ってことを言いたいの。
  人間が何千万人だか何十億人だかいるのにそれを血液型のたった4タイプに分けて
  あ、君はB型だからこんな性格、あなたはAB型だからこうだよね・・・
  とか焼肉はどうのこうのとか、そんな単純じゃないんだよ人間は。同じ血液型
  でも育った環境で全然違う性格になるんだから。・・・そんな単純なやり方で
  分類されるのが嫌なのよ・・・
男:悪りいよ・・そら悪かったよ・・単純で・・どうせ俺はアホだわ・・・
女:なによ・・・すぐ謝ればいいと思ってさあ・・そんな口先だけの言葉には
  騙されないんだよ、こっちは・・・
男:そお・・・じゃあ好きにすれば?・・・自分の判断基準作って・・自分で
  納得がいくよう充分他人を分析して評価すればいいじゃん・・
女:違うのぉ・・あたしはA型だからこうだとか、あなたはO型だから包容力が
  あるとかそんなんじゃないの・・あたしはあたしなんだからA型だから
  どうとかじゃなくて本当のあたしを見てほしいのぉ・・・
男:・・・・・見てるよお・・・
女:見てないぃ〜・・そんな性格分析じゃなくてあたしをオ〜・・・
男:だって・・全部見てるじゃん・・・
女:・・ウソ・・・・
男:・・・見てるだろ?全部・・
女:・・・・・
・・・・
・・
・・・・

男:行く?
女:・・うん・・

・・

・・・



・・・・・・



・・




!・・!!!・!?!・・  ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






posted by bodyboarder at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

2005年10月29日

ご飯

ご飯です^^;)
電子炊飯ジャーで炊いております。焚き木とお釜ではなく。いや基本中の基本なので。
・お米はプラスティックや金網のザルでササット濯ぎます。(手抜きです。)
・電子ジャーのお釜にザクッと入れて水を注ぎます。(固い柔らかいは水加減で調整します。)
・炊き上がって20〜30分蒸らしたらご飯をほぐします。
・食べます。
あまりに当たり前すぎますがご飯なくしてオカズの旨さ無し、ということであしからず・・
m(_ _)m
posted by bodyboarder at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【趣味 料理】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

